3年生を送る会

3月5日(金)3年生を送る会が行われました。昨年は、緊急事態宣言発令中のため、実施できませんでした。今年は、感染予防対策を取りながら、感染リスクの低いものを考えなんとか実施することができました。この行事は、新生徒会のデビュー行事でもあります。新生徒会が、企画から運営、司会進行まで全て行いました。中でも、感染リスクの少ない内容にするのが大変だったと思います。オープニングには、迷探偵コナンと題して、「つま楊枝殺人事件」という物語をビデオ撮りしたのもを放映し、最後は実演で締めくくっていました。また、何人かの先生から、幼い頃の写真を借りて、先生当てクイズや段ボール箱に入っているお題札を引き、書いてあることに答えるなど、とても楽しく、また、密にならないように工夫もされていました。3年生にとても楽しんでもらえた行事になりました。最後は、3年生から今年1年間お世話になった学年の先生に、花束の贈呈が行われました。新生徒会をはじめ、1・2年生のあたたかい心が、きっと3年生の心に届いていたことと思います。卒業まで、あと5日!!