感染リスク低減に係る学校の対応について

丹波篠山市教育委員会より『新型コロナウイルス感染低減に係る学校の対応について』の文書が出ていますので掲載します。感染防止の観点から、9月11日(土)に予定しておりました体育大会を9月16日(木)に延期し、17日(金)を予備日といたします。詳細は、9月2日(木)に生徒を通じて各家庭に文書配付させていただきます。保護者の皆様並びに地域の皆様にはご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

感染リスク低減に係る学校の対応について

緊急事態宣言に伴う対応の一部変更と感染防止対応について

8月20日に掲載いたしました、「緊急事態宣言に伴う対応」について、部活動の取り組みに一部変更がありましたので、改めて掲載します。

併せて、今後の新型コロナウイルス感染症の感染防止対応についての文書を掲載しています。

R30827 緊急事態宣言に伴う対応の一部変更について

R30827 新型コロナウイルス感染防止等について

 

サギソウ シリーズ第4弾

8月10日(火)学校に来てみると、咲いていました。たくさん咲いていました。全部で30輪ほどの花を咲かせていました。まだまだ咲きそうです。何度見てもきれいな花です。名前の由来の通り、シラサギが飛んでいるようです。

サギソウ シリーズ第3弾

8月5日(木)本日でサギソウのことを載せるのが3回連続になりますが、やっと生徒の鉢に咲いたのでアップしました。他の生徒の鉢も、つぼみをつけているサギソウがいくつかあり、咲くのを楽しみにしています。8月5日の午後3時現在で13輪咲いています。

サギソウ

8月2日(月)生徒たちが、日替わりで水やりをしてお世話しているサギソウが、この土日にたくさん開花していました。まだつぼみがたくさんあるので、もっと咲いてくれると思います。プランターいっぱいに咲き乱れると、すごくきれいだろうなと思い、楽しみにしています。今、全部で9輪咲いています。