部活動結成式

4月28日(金)令和5年度の部活結成式を行いました。普段の活動場所や教室で各部ごとに結成式を行いました。今日から1年生は本格的に中学校の部活動が開始となります。今後も各部とも目標を持ち、礼儀やマナー・達成感・温かさのある活動を期待しています。 

さぎそう栽培

今年もさぎそう栽培が始まりました。鉢にミズゴケを敷き、球根を植えつけました。全校生徒で水やりをし、協力して育てていきます。きれいな白い花がたくさん咲くことを楽しみにしています。

避難訓練をしました

4月19日(水)地震を想定した避難訓練を実施しました。私語もなく、全員真剣に取り組み、とてもスムーズに避難をすることができました。災害はいつどこで起こるかわかりません。日頃の備えが大切です。

第77回 入学式

第77回 入学式を行い、16名の1年生が入学してきました。希望と不安が入りまじる中、中学校生活がスタートしました。 いろいろなことに挑戦し、たくさん失敗を繰り返し、大きく成長してくれることを楽しみにしています。また、入学式会場のさぎそうホールの玄関先には、老人クラブ連合会今田支部様よりとても素敵なお花の贈り物をご用意していただいており、とても感激しました。ありがとうございました。

令和5年度がスタートしました。

4月7日(金) 今田中学校令和5年度1学期がスタートしました。まず最初に今年度新に今田中学校に着任された先生との対面式を行い、次いで始業式を行いました。学年がひとつあがり、心新たに1学期のスタートを切れたことと思います。

11日(火)には、入学式を予定しています。今年度も本校の職員一丸となって生徒の育成に邁進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様には、令和5年度もあたたかいご支援、ご協力をいただきますようお願いいたします。