令和元年度2学期終業式

終業式の写真

12月24日(火)、2学期終業式を実施しました。全校生の2学期の活躍を讃えるとともに、一人一人がかけがえのない大切な存在であると伝えました。冬季休業中は家庭の一員として活躍すること、受検や課題テストに向けた準備を計画的に進めること、体調管理と安全な生活に留意することを確認しました。保護者の皆様、地域の皆様、本年も今田中学校に対しまして絶大なるご支援をいただき、ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたします。

市中学校ダンス発表会

ダンス発表会の写真

12月19日(木)、丹波篠山市中学校ダンス発表会が四季の森のホールで開催されました。今田中学校からは2、3年生が出場しました。2年生は最高学年になる決意を込め、3年生は仲間達への感謝の思いを込め、笑顔で元気いっぱいのパフォーマンスを披露しました。運営や準備をお世話になった市内中学校体育科の先生方、ありがとうございました。

新生徒会役員選挙実施

立ち会い演説会の写真

12月13日(金)、新生徒会三役の立ち会い演説会および選挙を実施しました。今回の選挙には2年生4名が立候補しました。今田中学校をさらに素晴らしい学校にしようと、高い意識を持って立候補した候補者の皆さんに大きな拍手を送ります。選挙結果は16日(月)に発表されました。今田中のリーダーが3年生から2年生へバトンタッチされる時期です。今後の2年生の活躍に期待しています。

3年生卒業制作展示

卒業制作の写真

12月12日(木)、10月末に3年生が卒業制作として丹波焼に取り組みましたが、その作品が焼き上がり、学校に届けられました。いずれの作品もアイデアや個性にあふれ、力作揃いです。今田中学校での思い出とともに大切にしてください。校長室前に展示しておりますので、関係者の皆様もご来校の際にはぜひご覧ください。

ダンス発表会に向けて

ダンス練習の写真

12月10日(火)、体育館で3年生がダンス発表会に向けての練習に取り組んでいました。笑顔でノリノリの様子に、こちらも笑顔になりました。3年生にとってはクラス全員で取り組む最後の行事になります。体調管理をしっかりして、19日の本番を迎えてください。さて、保護者の皆様には本日から個人懇談をお世話になります。よろしくお願いいたします。三田市ではインフルエンザで学校閉鎖をしている中学校もあります。ご家庭でも予防にご留意いただくとともに、子どもの体調が悪い場合は、早めに医療機関を受診していただきますようお願いいたします。

インフルエンザ登校届について

インフルエンザにかかられましたら、まずは学校へご連絡ください。

インフルエンザ完治後に持参する書類については、

下記の通り対応いただきますようよろしくお願いいたします。

 

○市内の医療機関で受診し、『り患証明書』が発行された場合は、

『り患証明書』を登校時に提出する

 

○市外の医療機関で受診した等、『り患証明書』が発行されなかった場合は、

『インフルエンザ用登校届』を記入のうえ、登校時に提出する

 

『インフルエンザ登校届』は、必要に応じてダウンロードのうえご使用ください。

 

なお、この取り扱いについては『インフルエンザ』のみになります。

その他の感染症にかかられた場合は、これまでどおり医療機関で記入していただく『登校許可書』をご提出ください。

インフルエンザ用登校届