平成30年度修了式

修了式の写真

3月22日(金)、平成30年度修了式を実施しました。各学年代表生徒に修了証を手渡し、この1年の頑張りを讃えるとともに、来年度のさらなる飛躍を全校生で誓いました。合い言葉は「YES WE CAN!」です。保護者の皆様、地域の皆様、本年度のご支援に心よりお礼申しあげます。そして来年度も今田中学校へのご声援をよろしくお願いいたします。

キャリア学習発表会

発表会の写真

最後の参観日で1年生は、自分の興味のある職業について調べた内容の発表会を実施しました。6月のトライやる・ウィークに向けての準備も着々と進んでいるようです。1年生の保護者の皆様、本日はご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。

修学旅行説明会

説明会の写真

3月19日(火)、本年度最後の授業参観を実施しました。2年生は修学旅行実行委員が中心となって説明会を実施しました。沖縄への旅に向けてますます期待が高まります。しっかりと準備を進めましょう。2年生の保護者の皆様、ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。

3.11全校集会実施

黙祷の写真

3月11日(月)、全校集会を実施し、東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げるとともに、一度きりの人生を、一つきりの命を力いっぱい生きていくことを誓いました。卒業式を終え、それぞれの学年が今日から進級した新しい学年の自覚を持って生活していきます。よい締めくくりが、素晴らしいスタートにつながるのです。

第72回卒業証書授与式

卒業式の写真

3月8日(金)、今田中学校第72回卒業証書授与式を挙行しました。21名の卒業生たちは感動の涙とさわやかな笑顔とともに母校を巣立っていきました。新たなステージでの挑戦と活躍を祈っています。ご来賓の皆様、保護者の皆様、卒業証書授与式にご参加いただき、誠にありがとうございました。

明日、旅立ちの日

卒業式練習の写真

3月7日(木)、全校生で卒業式練習を行いました。3年生の式練習に臨む態度は見事で、1、2年生のお手本となりました。明日はいよいよ3年生の旅立ちの日です。全校生、全職員が総力を結集して、素晴らしい第72回卒業証書授与式にしたいと思います。

「3年生を送る会」開催

3年生を送る会の写真

3月5日(火)、新生徒会が中心となって行う初めての行事「3年生を送る会」が開催されました。オープニングはライトを使ったダンス。ぐっと引き込まれる演出でした。1、2年生の出し物はクイズあり、ダンスあり、お笑いありで会場は大盛り上がり。優しく温かい気持ちになる時間になりました。

 

 

卒業式に向けて

合唱練習の写真

3月1日(金)、朝の時間を利用して、卒業式の歌の練習が校内のあちこちで行われていました。どのグループもとても一生懸命に取り組んでおり、素晴らしい卒業式にしようという意気込みが感じられます。そして、いよいよ来週は卒業式を迎えます。