2学期始まる

8月29日(月)に39日間の夏休みを終え、2学期の始業式を行いました。静かだった校舎に活気がもどってきました。2学期に入ると、すぐに体育大会があります。今年もコロナ禍のため、来賓や地域の方々の来場をご遠慮いただきますが、保護者の方々には観覧していただこうと思っています。大縄跳びと綱引きも復活させますが、感染対策に対応した競技方法で実施します。感染者数が高止まりしたなかでの実施となります。まずは、みんなで声をかけ合い、『自己安全管理』意識を高く持ち、体育大会が無事に実施できるようにと始業式の式辞でも述べました。始業式に次いで、表彰伝達も行いました。

             1年生 学活
             2年生 学活
             3年生 学活

新型コロナウイルス感染症対策について

保護者のみなさまへ

2学期に向けて、『新型コロナウイルス感染症対策』についての文書が、丹波篠山市教育委員会からきております。添付しております文書をよくお読みいただき、まもなく始まる2学期に備えてください。9月10日(土)には体育大会を予定しており、9月1日から本格的な練習も行っていきます。体育大会を無事に終え、行事の多い2学期に弾みをつけていきたいと思っていますので、ご家庭におかれましても感染対策を行っていただくなど、ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策について

体育大会に向けて

8月23日(火) 長かった夏休みも、残すところ僅かになってきました。2学期に入るとすぐに体育大会の練習が始まります。9月1日から本格的な体育大会の練習開始となるので、それに向けて各部活動に協力してもらって、テントを設営しました。

卓球カデット地区大会

8月3日(水)丹波篠山市総合スポーツセンターで卓球のカデット地区大会がありました。1・2年生の出場する大会です。3年生からバトンを受け取り、初めての大会です。

ダブルス 3位 4位

シングルス 1年生:5位  2年生:2位 4位 5位

以上 8月県大会へ出場です。