校内ダンス発表会

12月22日(水)に校内ダンス発表会を行いました。1年生から3年生まで、体育の授業で取り組んできたダンスを発表しました。1年生は、しっかり踊り込みができていてよくそろっていました。2年生3年生のダンスを見て、来年はさらによいダンスを見せてくれるでしょう。2年生は、最初一人一人がポースを決めたのですが、全員が違うポーズを取っていました。ダンス全般に創作ダンス的要素で構成されていたので、見ていて面白かったです。来年のハードルが、かなり高くなりました。3年生は、学年アピールの想いがあり、最後の最後まで振り付けにこだわり、なんと当日に振り付けを変更した部分があったようです。にもかかわらず、全員が間違うことなく踊っていました。1・2年生に良い見本となりました。

【1年生】
テーマ : 「 輝け20人の色 」
アピール: 普段は静かですが、元気な一面もあるクラスなので、その一面をダンスにこめました。2曲目のグループで分かれて踊るところは、それぞれで考えてダンスを作ったので、そこを注目して見てほしいです。
曲 目 : 「Mela!」緑黄色者会   「三原色」YOASOBI

  

【2年生】
テーマ : 「 友情 」
アピール: 私たちの見どころは1曲目「あいうえおんがく」の始まりの一人一人個性あふれるポーズ、2曲目「これからのこと」は、歌詞に合わせたダンスです。2年生の仲の良さや友情をダンスで表現します。みなさんに”元気”と”笑顔”あふれるダンスを届けます!
曲 目 : 「あいうえおんがく」GReeeeN   「これからのこと」ケプラ

【3年生】
テーマ : 「 青春 ~Happy & Bright~ 」
アピール: 中学校生活最後のダンス。体育大会でできなかった学年アピールへの悔しい想いをダンスに込めて表現します。1曲目は息の合ったカノンの動き、2曲目は歌詞に合わせたダンスです。自分自身が楽しみ、輝きます。みんなの想いをダンスに込めて表現します。
曲 目 : 「What Makes You Beautiful」One Direction   「キミの夢は、ボクの夢」ポカリスエットCMソング