丹有新人大会終わる

今年の丹有大会は、雨で1日順延となり10月15日(日)・16日(月)となりました。本校では、全ての運動部が丹有大会に出場しました。

野球部(駒ヶ谷グラウンド)  1回戦惜敗
女子ソフトテニス部(下青野テニスコート)  団体戦 2回戦惜敗   個人戦 5位(県大会出場)
女子バレーボール部(駒ヶ谷体育館)  1回戦敗退
男子卓球部(篠山総合スポーツセンター)  個人戦 惜敗   団体戦 優勝(県大会出場)

卓球部は個人戦に入賞者がいなかったのですが、団体戦は優勝しました。凄いチーム力ですね。

部活動の大会は勝ち負けもありまが、何よりも練習してきた成果が発揮できたかどうかが大切だと思います。練習の成果を全て発揮するには、大会当日に心身共にベストの状態になるよう調整が必要だし、会場の雰囲気や相手の状況等々のなかで力を発揮していかなければなりません。技や体力も必要ですが、精神力がとても大切になってきます。本番に向けて培ってきた力を発揮できるよう、日々の活動や大会を通して、逞しく成長してほしいと願っています。