校内ダンス発表会

12月21日(水)各クラスを2チームに分け、計6チームで、体育の時間に取り組んできたダンスの発表会を行いました。6チームとも、かなりレベルの大会ダンスを披露してくれ、見ていてとても楽しかったです!歌詞に合わせた表現やかわいい動作、クールな動作、キレのあるかっこいい動作、ユニークあふれる滑稽な動作などなど、リズムダンスの中に創作ダンスの要素がところどころに見られるなど、振り付けがとても工夫されていました。6チームの全員が、腕を伸ばすところはきちんと伸ばせているなど、しっかり大きな動きができていました。ダンスの苦手な生徒もいると思いますが、苦手や得意にかかわらず、チーム全員で一つのものを作り上げようという気持ちがとても強く伝わってきました。これが、今田中生の一番の持ち味だと、改めて感じることができました!!

1年生① 「~日常~」

1年生② 「悩み」

2年生① 「Good  Dance!」

2年生② 「私たちの個性と友情」

3年生① 「俺らのGAP」

3年生② 「Friend  is  Power」