生徒会選挙

12月19日(月)に、来年度の生徒会長と副会長(2名)を決める選挙を行いました。生徒会長には2年生から2名の立候補があり、副会長にも2年生から2名の立候補がありました。会長は投票にて1名が決まり、副会長は信任投票で2名とも信任されました。会長選は、すごく均衡していましたが、定数が1名なので、やむなく1票でも多い方にきまりました。立候補者は、全校生のためにと意を決して立候補したことじたいが素晴らしいことだと思います。また、立候補者を支えた応援者もよくがんばりました。共に、とても貴重な経験をすることができました。5時間目に、全校生が体育館に集まり、候補者の演説と応援者の演説がありました。その後、各教室にて投票を行いました。どの候補者も、会長として、副会長として、自分なりの公約を考えしっかり訴えていました。

             朝の選挙運動
      3年生教室での選挙運動で質問を受けているとこ
               立会演説会