卒業証書授与式

3月9日(木) 第76回卒業証書授与式を行い、3年生26名の生徒がそれぞれの進路へと巣立っていきました。3年前、新型コロナウイルス感染症が蔓延してきたときの入学生であり、入学式はなんとか行えたましたが、翌日から2ヶ月間休校となるなど、3年間コロナ禍の中学校生活でした。しかし、コロナ禍というピンチの中に隠れていたたくさんのチャンスを見つけ出し、大きく成長した生徒たちです。それは、とても仲が良く元気で笑顔があふれるクラスであり、何をするにも協力し合い、一生懸命に取り組むことが自然にできたクラスだったからだと思っています。そして、みんなで一生懸命を楽しめるクラスであったからこそ、コロナ禍であっても大きく成長できたのだと思います。卒業生26名の輝かしい未来を祈念しています。

全員で考えた答辞を代表者3名で言いました。
学年合唱「大地讃頌」

1・2年生より感謝を込めて! 教室や玄関、階段の踊り場に心を込めて描きました!!