SDGsフェア

英語の時間に、世界で起こっているさまざまな問題について探求し、3年間学んだ英語を使って自分たちの意見や思いを発信しました。1年から3年生までと、今田中の職員、市内のALT等、国籍や職種、英語力が異なるさまざまな人に参加してもらいました。その中で社会の問題や自分の思いを英語で伝えることは大変ではありましたが、身振り手振りを交えながら人と「コミュニケ-ション」を楽しみ、自分の意見を発信することができました。初めての試みでしたが、生徒からは「SDGs Fairは最高に楽しかった」との感想がありました。

           『質の高い教育をみんなに』
            『海の豊かさを守ろう』
           『陸の豊かさも守ろう』
         『ジェンダー平等を実現しよう』
            『陸の豊かさも守ろう』
           『陸の豊かさも守ろう』
              『飢餓をゼロに』
           『住み続けられるまちづくりを』

環境問題

        『エネルギーをみんなに そしてクリーンに』
            『陸の豊かさを知ろう』
             『貧困をなくそう』
           『つくる責任 つかう責任』
             『海の豊かさを守ろう』
            『陸の豊かさも守ろう』
          『つくる責任 つかう責任』
           『つくる責任 つかう責任』
            『海の豊かさを知ろう』
           『気候変動に具体的な対策を』