第22回 吹奏楽部定期演奏会

10月30日(日)に吹奏楽部の第22回定期演奏会をさぎそうホールで行いました。吹奏楽部は、3年生1名、2年生8名、1年生5名の計14名で活動しています。今年も、今田サマーフェスティバルや今田町の文化祭がコロナ禍のため中止となり、演奏を聴いてもらえる機会がかなり少なかったです。しかし、『#夜空の向こう ~輝く星 弾む心 響け青春~』の目標のもと、少ない練習時間で曲がなかなか完成しなかったけれども、誰一人あきらめることなく、必死に頑張ってきました。3年生にとっては、最後のステージとなる定期演奏会。14人の心がひとつとなったとても心あたたまる演奏を聴くことができました。今田中学校のアイドル、タイツマンも登場して演奏にあわせて歌いました!!高校1年生のOBも応援演奏にかけつけてくれ、久しぶりに先輩といっしょに演奏することができました。

高校1年生のOBとともに

お世話になった先生に花を贈呈