今田中トピックス
7 ページ目を表示 / 84ページ (合計:502件)
≪ 前のページ    1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950    次のページ ≫

生徒集会開催 生徒集会開催
 5月22日(月)、生徒会主催の生徒集会が開催されました。本年度の各委員会の活動方針・活動計画を全校生で確認し、いよいよ生徒会活動が本格化していきます。それぞれの委員会が責任を持って活動し、よりよい今田中学校を創り上げてほしいと思います。
 また明日からは中間テストが始まります。学習面でもこれまでの努力の成果を思う存分発揮してください。皆さんの頑張りを応援しています。

PTAリサイクル活動実施 PTAリサイクル活動実施
5月20日(土)、PTAリサイクル活動が実施されました。今田地区の皆様、ご協力ありがとうございました。PTA地区委員の皆様を中心に、準備から当日の運営まで大変お世話になり、スムーズに終了することができました。生徒達も積極的に積み下ろし作業を手伝い、しっかり協力できたと思います。また、運搬などでご協力いただきました今田ライオンズクラブの皆さん、心からお礼申し上げます。

感謝の気持ちを 感謝の気持ちを
 こんなに素晴らしい思い出ができたのは、もちろん3年生全員が頑張ったからです。しかし、準備や家庭での指導をお世話になった保護者の方々、いろんなことを教えてくださった沖縄の皆さん、旅行のお世話をしてくださった旅行社の方々、そして3年生の先生たち、多くの人たちの支えがあったということを忘れないでください。沖縄への修学旅行は、感謝の気持ちを再確認する旅でもあったと思います。

笑顔あふれた3日間 笑顔あふれた3日間
 写真は2日目のマリンスポーツ体験の様子です。最高の笑顔がはじけました。修学旅行期間中は3年生の素晴らしい笑顔がいろいろな場面で見られました。それは一人一人がお互いに声をかけ合い、時間やルールを守って行動し、修学旅行をみんなで楽しい思い出にしようという意識があったからです。自分も笑顔、みんなも笑顔。27人全員で創り上げた3日間は、きっと一生の宝物になると思います。

修学旅行 平和学習 修学旅行 平和学習
 修学旅行が無事に終わりました。沖縄の人・文化・自然の魅力にたっぷりと触れた貴重な三日間でした。中でも最大の目的であった平和学習については、平和の礎でのセレモニー、古謝厚雄(こじゃ こうゆう)さんの講話、ガマ体験と様々な角度から深く取り組んできました。子ども達の心に平和の大切さ、戦争の恐ろしさが刻み込まれたと思います。

全校集会で表彰伝達 全校集会で表彰伝達
 5月8日(月)、ゴールデンウィーク明けの学校では生徒たちの普段の学校生活が再スタートしました。さわやかな挨拶が校舎に響き、今田中学校に活気があふれています。
 連休中には部活動の様々な大会が行われました。夏の総体に向けての前哨戦として、各部ともに全力でプレイする姿が見られ、応援にも熱が入りました。1年生も正式入部し、先輩たちとともに頑張っています。今日は全校集会で表彰伝達を行いました。保護者の皆様、各部への熱いご声援をありがとうございました。

≪ 前のページ    1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950    次のページ ≫

管理者用