今田中トピックス
14 ページ目を表示 / 84ページ (合計:502件)
≪ 前のページ    1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950    次のページ ≫

1月23日(月)1年生スキー学校NO,8 1月23日(月)1年生スキー学校NO,8
 足の痛みや腹痛、頭痛を訴える生徒がチラホラと見られるようになりましたが、元気にモリモリと昼食を味わっています。
 不調を訴えていた生徒たちも元気を回復し、午後からの実習に入って行く予定です。(経過観察によりOK)

 ※1 実習4の後には、生徒たちの待ちに待ったフリースキーが行います。おそらく雪まみれになるでしょう。
 風邪や発熱、痛みなどないようにセーブをさせたいと思います。
※2 少し雪の降り方が弱くなってきました。積もっている雪は最高です。これぞパウダースノー!。

1月23日(月)1年生スキー学校NO,7 1月23日(月)1年生スキー学校NO,7
 朝食時の吹雪が弱まる中、実習3がスタートしました。
 リフトに乗って頂上にいく班もあれば、林間コースにいく班もあります。昨日の実習を2回経験した生徒たちの滑りには、少しの余裕と自信が見られます。
 

1月23日(月)1年生スキー学校NO,6 1月23日(月)1年生スキー学校NO,6
 おはようございます。スキー学校2日目の朝を迎えました。昨夜から雪が降り続いています。新雪が40cm~50cmぐらい積もっています。
 生徒たちは、良く寝て元気よく、起床時間にはすっきりとした(少しまだ寝たかったという生徒もいましたが…)様子で、起きてきました。
 今日は、1日雪の予報ですが、実習3・実習4と進めていきたいと思います。

 ※今日の朝食は、和食です。しっかりと完食です。

1月22日(日)1年生スキー学校NO,5 1月22日(日)1年生スキー学校NO,5
 夕食後、各部屋でのんびりと身体を休めた後、お世話になっているインストラクターさんの指導により、今日行ったスキー実習1・2の復習やスキー操作について、講習を受けました。

 ※1 外は、雪がしんしんと降っています。おそらく明日の朝には、新雪が40cmぐらいは、積もっているのでは…。
 ※2 今日1日、全員ケガもなく、元気に終えることができました。明日からは、山の厳しさを味わいながら、スローガン「最高の仲間・思い出・笑顔の3日間」を目指していきます。
 おやすみなさい。

1月22日(日)1年生スキー学校NO,4 1月22日(日)1年生スキー学校NO,4
 スキー実習2も無事に終わりました。全員が少し、スキー操作にも慣れ、スキーの楽しさが味わえるようになってきました。
 さて、待ちに待った「夕食」です。メニューは、すきやきです。
 男子より女子が食べる食べる。まあ見事に、どのテーブルも完食です。

1月22日(日)1年生スキー学校NO,3 1月22日(日)1年生スキー学校NO,3
 スキー実習1が終わりました。お腹もすき、体力と気力もカラカラです。それらを補充するために、美味しいお弁当を、みんなでワイガヤガヤとおしゃべりしながらペロリといただきました。

≪ 前のページ    1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950    次のページ ≫

管理者用