1月24日(火)1年生スキー学校NO,15
今田中トピックス > 1月24日(火)1年生スキー学校NO,15
1月24日(火)1年生スキー学校NO,15
 2泊3日の1年生スキー学校が終わりました。例年にない大雪のため、スキー学校では申し分ない実習が行え生徒間のつながりも深まり、学年が「友だちから仲間」への関係が見られるようになってきました。一つのねらいであった相互関係に伸長があったと思います。
 さて、例年以上の雪のため(国道9号線が大渋滞、除雪車出動)、帰校に予定より2時間30分プラスの時間をかけて、1年生が帰ってきました。バス疲れの表情が見られましたが、心地よい雰囲気が感じられました。
 明日は、ゆっくりと鋭気を養って、26日からの学校生活に備えてほしいと思います。
 ※保護者の皆様、帰校が遅くなりご心配をおかけしました。また、お迎えなどありがとうございました。